Call Center事業
CALL CENTER
多国籍語対応可能なフィリピンのコールセンター
コールセンター業務は世界中でBPOが行われていますが、フィリピンコールセンターが世界一の規模となっています。 その理由としてコストパフォーマンスが良いところや、多言語に対応できるところ、顧客対応力に優れ、穏やかで忍耐強い気質があるところです。 サポートデスク業務やヘルプデスク業務は日本語の理解が必要で、現地オペレーターがより日本語を理解していなければなりません。 フィリピンコールセンターでのサポートデスク業務やヘルプデスク業務の良し悪しがそのまま、企業のイメージへとつながってしまいますので、日本語に堪能な現地スタッフは欠かせません。 LPSクリエーションでは、日本人スタッフも常駐しておりますので、安心してご利用いただけます。
コストパフォーマンス
フィリピンでのコールセンターの委託には費用が掛かります。 日本国内でのアウトソーシングよりも安く抑えたいところです。 そこで、LPSクリエーションでは、人件費の安いフィリピンコールセンターでのサポートデスクやヘルプデスクでコスト削減をし、数名日本人スタッフを常駐させております。 実際にどのくらいのコストダウンが見込めるかというと、日本語での対応を依頼した場合は30%~40%のコストダウンになります。
言語による費用の違い
フィリピンの公用語は英語で、アジアの中でほぼ完ぺきにアメリカ英語を話せると言われています。 英語での対応を依頼した場合は60%~70%もコストダウンが見込めます。 フィリピンコールセンターだけでなく、中国やインドにおいても、アメリカ企業をメインの顧客としているので、英語で対応できる現地のオペレーターを数多く抱えています。 しかし、今まで日本は海外アウトソーシングを積極的に行っていなかったので、日本語を話せる現地のオペレーターの数は多くありません。 そのため、日本語を話せる現地オペレーターの価値が上がってしまい、英語での対応よりも日本語での対応の方がコストダウン率は低くなってしまっている現状です。 LPSクリエーションでは日本人スタッフと、フィリピンスタッフとのバランスを最適化し、お客様にかかる費用を極力下げております。 見積りの依頼は、Web上の問合せフォームか、直接問い合わせください。
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